2023.03.07

ブログ更新のお知らせ

【頭痛について】、【子宮筋腫】についてのブログを更新しました。

画面右端「瀬古医院ブログ」からご確認ください。

2022.10.18

☆受付時間について☆【再度お知らせ】

患者様の受付時間について、再度お知らせ致します。

予約の時間までに、受付を済ませて頂くようにお願いします。
例) 9:00予約 → 8:45~9:00までに受付
  11:30予約 →  11:30までに受付

予約時間を過ぎての受付は、遅刻という形になりますのでご注意ください。
お車の方や、初診で問診が必要な方は少し余裕をもってご来院下さい。

☆土曜日午後は完全予約制になります。
13:45~受付開始です。スムーズな診療のためにも、お早目の受付をお勧めいたします。

2022.11.28

年末年始のお休みについて

令和4年12月28日(水)午後 ~ 令和5年1月3日(火)まで休診させて頂きます。

令和5年1月4日(水)~通常診療となります。

予約はネットからのみになります。
初診の方は問診票をダウンロード、記入の上お持ちいただくことをお勧めします。
※画面右端からダウンロードできます

2022.10.31

最新のお知らせ

ここのところ、火曜・金曜の午後が、比較的空いている時間帯になります。
日によって変わることもございますが、他の曜日よりは予約外の方もよりご案内できると思われます。

☆土曜日はほとんどが予約の方で混雑いたします。平日にご来院できる方や、予約外の方は
土曜日は避けて頂く事をお勧めいたします。

2022.06.27

土曜日の診療・お車での来院について

土曜日はほとんどが予約の方で、大変混雑いたします。
予約外の方は、お受けすることが出来ない場合もございます。
密を避けるためにも、他の曜日に来院が可能な方はご協力をお願い致します。

また、土曜日の予約でお車の方は、なるべくお早めにご来院下さい。
渋滞などで到着が遅れてしまうと、お時間を過ぎての受付は出来かねますのでご了承ください。

2022.10.17

10/22(土)~ インフルエンザ予防接種が始まります

10/22(土)~11/26(土) 毎週土曜の午後3時から、インフルエンザ予防接種を行います。
そのため、診察以外の患者様が院内に待機する事になります。
男性の方も出入りされますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

2022.08.29

HPVワクチン接種後の迷走神経反射について

HPVワクチン接種数が増えるとともに、接種後の迷走神経反射を起こす方が増えています。
当院の最新ブログにて、症状や予防について掲載しておりますので
接種を予定している方・検討されている方はご確認ください。

2022.07.23

子宮頸がんワクチンをご希望の方へ

当院ブログに、子宮頸がんワクチンの概要や申し込み方法などを掲載しております。
お問い合わせの前に、まずはご確認をお願い致します。

☆申し込みだけの場合は、予約は必要ありません。
診療時間内に直接ご来院下さい。(終了時間ぎりぎりは避けて下さい。)
お子様の保険証をお持ちの場合は、保護者の方のみでも可能です。

2022.06.17

市のがん検診と保険診療について

どちらかのみご希望という方はネット予約をご利用いただけますが、
初診やお久しぶりの方で、がん検診と保険診療の両方をご希望の方は、
予約いただいた場合でも無効となり、当日受付となります。
【お待ち時間が比較的長くなります】※予約状況によってはお受けできない場合もあります

通院されている方は一緒に行うことも可能ですので、受付にて受診シールの提示をお願い致します。

出血やおりもの等がある時はできない場合があります。

2022.06.21

夏休みのお知らせ

8月10日(水)午後~8月18日(木)まで休診させて頂きます。

8月19日(金)から通常診療となります。
休み明けは混み合う可能性がありますので、ネット予約を入れてご来院下さい。

※初診の方は、当院ホームページより問診票をダウンロードして事前に記入しお持ちいただくと、
受付がよりスムーズになります。